猟師のばんめし

猟師のばんめしをただただアップするだけのブログ

イノシシレシピ「猪の焼きそば」

今日はキャベツともやしが余っていたので何の気なしに猪使って焼きそば作っていきます。これこそ気合い入れず適当に作った猟師のばんめしなのかもw

f:id:kenbo-hunter:20220221205222j:plain

材料

イノシシ肉約100g

キャベツ8分の一

もやし一袋

そば&付属のソース

 

f:id:kenbo-hunter:20220221205239j:plain
f:id:kenbo-hunter:20220221205230j:plain

まずはお肉切る前に野菜、キャベツ8分の一を適当に切り、もやし一袋をざるにあけてお水で洗う。

あと関係ないけど今回ローソンの焼きそば買いました。これめっちゃ安いのね、ソース入りで130円。もちろんスーパーで買うよりは負けるけど手軽さで言えばかなり軍配上がる。

 

今回使うイノシシ肉はこちら

f:id:kenbo-hunter:20220221205035j:plain

モモですね。筋の具合とか油の付き具合と形状でわかるようになりますw

でも本来ならロースのほうがおいしいけど今回はモモ。

 

f:id:kenbo-hunter:20220221205042j:plain
f:id:kenbo-hunter:20220221205050j:plain

冷凍庫から取り出したばかりだったので今回レンジの解凍で半解凍モードというのがあったのでやってみました。赤みを下にして解凍しましたが割と下側が早くに解凍してきたので早めに切り上げる。何分かは見てませんでした。。。

 

f:id:kenbo-hunter:20220221205058j:plain
f:id:kenbo-hunter:20220221205107j:plain

半解凍にした状態でスライスしていく。(半解凍だとしっかり薄くできます)

そのままだとでかすぎてそばになじまないと思ったので3等分に切る。

 

f:id:kenbo-hunter:20220221205126j:plain
f:id:kenbo-hunter:20220221205115j:plain

切ったら同時進行で肉とそばを別々のフライパンで焼く。肉には塩コショウの下味をつけていく。(下味大事ですよ )そばは酒と醤油を人回しして焼き付けていく。

(そばはどんなに鍛えた鉄パンでも絶対引っ付いてどえらいことになるのでそばはテフロンで焼くことおすすめしますw)

ちなみにそばは焼くの面倒であればレンジでチンすればOK

 

f:id:kenbo-hunter:20220221205134j:plain
f:id:kenbo-hunter:20220221205150j:plain

いい感じに焼けてきたら野菜をだばぁ

 

f:id:kenbo-hunter:20220221205158j:plain

いい感じに🅂んなりしてきた、これだけでも絶対おいしいやつ♡

 

f:id:kenbo-hunter:20220221205214j:plain

別で炒めていた焼きそばにお肉と野菜を入れて混ぜ合わせ、付属のソースを入れて混ぜ合わせる。

混ぜ合わせt味見をして味が足りなければオタフクソースなりソースを追加で入れる。

 

 

あとは盛り付け完成

f:id:kenbo-hunter:20220221205222j:plain

 

もうシンっプルにおいしい。お肉も大きめなのでイノシシの主張も大きい。

今回猪臭がほのかに香るお肉でしたがソースの香りでがっつりカバーされてていわれないと気付かないおいしい焼きそばになりました。

 

以上、猟師のばんめしでした。